このページの本文へ移動

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

2017年08月08日

神田錦町テラススクエアで「プレイフルストリート2017」を開催

当社を含めた5社で開発、建設を進めた神田錦町の複合ビル、テラススクエアで7月23日に子ども向けイベント「プレイフルストリート2017」が開催されました。当社は同エリアの再開発を手掛け、会場の提供や協賛などの方法でイベントをサポートし、地域と街の活性化を図っています。

当日は、プログラミング、製本教室、宝探し、英語で料理教室、宇宙についての展示やトークショーなど、親子で楽しめる15種類以上のイベントが開催され、参加者300人は、夏休みの幕開けにふさわしい一日を楽しみました。

オフィスビルが多く、休日は子どもの少ない神田錦町を、「子どもが住みやすい」「教育が充実した」街にしたいという思いから開催された「プレイフルストリート2017」。神田錦町エリアの企業や団体が各社独自の手法で、未来の学びが体験できるワークショップを行いました。「キッズバリスタ」を体験した参加者は、「子ども向けのイベントがテラススクエアで開催されていると知り、参加しました。子どもと一緒に遊びながら、おいしいコーヒーを飲むことができて楽しかった」と語りました。

住商ビルマネージメント街づくりチームのメンバーは、「ビジネス街の印象が強い神田錦町に子どもの笑顔があふれる場を作り出すことができ、とても嬉しく思う」と話しました。

ダンボールで街づくりを行うコーナー。子どもたちの創造力が発揮され、一日で多くの作品が完成し終日大盛況

イベント会場はテラススクエアのロビー。会場内では異なるイベントが同時に開催され、子どもたちはさまざまなイベントを体験できた

ページの先頭へ