このページの本文へ移動

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

2016年08月04日

コロンビア大学日本経済経営研究所への支援

米州住友商事は、コロンビア大学ビジネススクールの主要機関の1つである日本経済経営研究所(CJEB)の活動を支援しています。CJEBは、日本経済とビジネスへの理解促進を目的として、1986年に設立されました。研究だけでなく著名な講師を招いたカンファレンスや講演会も積極的に開催しており、日本・米国・グローバル経済に関する共同研究の場を提供する活動を行っています。

2016年5月13日、同研究所の創立30周年記念カンファレンスと記念レセプションが、東京にて開催されました。住友商事社長の中村邦晴は、レセプションの冒頭で、「東京でのこのカンファレンスは、経営や学術など、多様な分野の人々が一堂に会し議論できる場であり、CJEBが成し遂げた成果の一つといえるでしょう」と乾杯のあいさつをし、30周年への祝意を述べました。

リード・コーポレート・スポンサーとして、同研究所を設立時から支援している米州住友商事は、今後も同研究所への支援を通し日米の良好な関係づくりと両国のビジネス・経済の発展に貢献していきます。

CJEB創立者のヒュー・パトリック教授(左)と住友商事社長の中村邦晴

コロンビア大学のシンボルの一つであるアルマ・マター像

ページの先頭へ