このページの本文へ移動

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

2015年12月01日

「住商インターン2016」の募集を開始

住友商事は、国内外の大学生と大学院生の全学年を対象としたインターンシップを2016年2月8日から12日にかけて開催します。

「住商インターン2016」と称したこのインターンシップは、5日間のプログラムや事前課題を通じて、総合商社の事業内容や当社が大切にしている思いなどを知り、当社のビジネスを実感できる内容です。ビジネスの最前線である現場へ飛び込み、住友商事のチームの一員としてビジネスの一端を担うなど、学生生活では味わうことのできない経験を提供します。

インターンシップは当社として初めての取り組み。人事部の冨田万太郎は「1年目から3年目の若手社員が、積極的にユニークなアイディアを出してくれたことが、実現の大きな原動力になりました。住商インターンは当社社員と直接触れ、現場を体験していただける貴重な機会です。総合力やチームワークといった当社の特長を体感できる『住友商事ならでは』の住商インターンにぜひご応募ください」と熱く思いを語りました。

プログラムや募集要項の紹介や、応募受付は「住商インターン2016」公式ホームページで行っています。

「住商インターン2016」公式ホームページ。応募の段階から、当社で求められる能力を体感できる課題を用意しています

「住商インターン2016」公式 フェイスブックページ。定期的にこのインターンシップに関する情報を更新しています

ページの先頭へ