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住商スクラム

広告(住商スクラム)

Vol. 1 食料・農業関連ビジネス篇
Vol. 2 海外工業団地ビジネス篇
特別篇 小宮悦子の Search Next スペシャルインタビュー
Vol. 3 自動車関連ビジネス篇
Vol. 4 リテイルビジネス篇

ひとが、未来をつないでいく。

様々な小売ビジネスを手掛け、生活者に確かな価値を届ける「総合力」とは何か。小宮悦子さんが迫ります。

掲載:日経電子版
期間:2015年10月7日~2016年3月31日

 

住友商事企業CM「住商スクラム」篇

住友商事企業CM「住商スクラム」篇

制作:2015年10月

世界には無限の可能性があるのだから。その変わらない信念を胸にチームで新たな価値を創り出す。住商スクラム。

動画が正しく再生されない場合は、YouTubeサイトでご覧ください。

2015年度住友商事広告

見つめているのは、
この地球(ほし)の未来。

人々のライフスタイルや価値観が大きく変わりつつあるいま、
私たちにとって大切なのは、変化に惑わされることなく目標を見定めること。
住友商事グループは世界が望む10年先、100年先の未来を見つめ続けます。

たくさんのオンリーワンをめざして。

“総合”商社と呼ばれるその名の通り、
私たちの事業はとても多くの分野にわたっています。
でもそれは決して、単なる「さまざま」や「いろいろ」ではありません。
どの分野でも“さすが”と評価いただける
オンリーワンのビジネスをめざして
私たちは常に未来を見つめ、チャレンジしています。

変わりゆく時代に、変わらない信念を。

商材の輸出入を担う事業者から、社会に広範な価値を提供する総合事業会社へ──。総合商社の役割は時代とともに変化してきた。しかし時代が変わっても変わらないものがある。住友商事の変わらない「信念」を追う。

掲載:日経電子版
期間:2014年12月18日~2015年3月15日

挑戦に終わりはない~住友商事に見る21世紀の総合商社の姿~

戦後、総合商社は日本の経済成長をリードし、海外と日本とを橋渡しする重要な役目を果たしてきた。では、人、モノ、金が国境を越えて自在に流通し、経済や社会が大きく変化しつつある今日、総合商社にはどのような役割が求められているのだろうか。全8回にわたって住友商事のさまざまな事業活動を掘り下げながら、総合商社の「いま」と「未来」を探っていく。

掲載:日経電子版
期間:2014年2月3日~5月2日

グローバル未開拓市場に挑む―住友商事“深化型”プロジェクトの軌跡 Season II

企業向けのビジネスから、消費者・生産者を対象としたビジネスへと事業領域を“深化”させ、グローバル展開を加速する住友商事。
ルーマニアでは農家向けに“農協型サービス”を開始。生活を支える「リテイル・ビジネス」でも新境地を開く。
それぞれのプロジェクトには連綿と受け継がれた住友商事らしさが光る。

掲載:日経ビジネスオンライン スペシャル
期間:2013年1月29日~3月25日

グローバル未開拓市場に挑む―住友商事“深化型”プロジェクトの軌跡 Season I

住友商事は、商社本来の販売代理ビジネスの領域をさらに広げ、あるいは新機軸を打ち出し“深化”させながら、グローバル未開拓市場に挑む。「利益よりも公益」「顧客第一」「決して諦めない」――。住友商事のプロジェクトから、これからのグローバル展開のあり方も見えてくる。

掲載:日経ビジネスオンライン スペシャル
期間:2012年2月14日~4月13日

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