このページの本文へ移動

文字サイズ

  • 標準
  • 拡大

広告ギャラリー

変わりゆく時代に、変わらない信念を。

商材の輸出入を担う事業者から、社会に広範な価値を提供する総合事業会社へ──。総合商社の役割は時代とともに変化してきた。しかし時代が変わっても変わらないものがある。住友商事の変わらない「信念」を追う。

掲載:日経電子版
期間:2014年12月18日~2015年3月15日(予定)

住友商事企業CM「瞳」編

住友商事企業CM「瞳」編

制作:2014年9月

強い意志をもつ「瞳」をモチーフに、時代やビジネスが変わっても、変わることのない当社の企業理念を、それぞれの現場、それぞれの持ち場で、信念をもって仕事に取り組む実際の当社社員の姿を通じて訴求しています。

動画が正しく再生されない場合は、YouTubeサイトでご覧ください。

2014年度住友商事広告

挑む勇気は、私たちのDNA。

移り変わる世界を俯瞰し、冷静に状況を見極めること。
進む先に困難があろうとも、果敢に立ち向かっていくこと。
揺るぎない信念を胸に、私たちは挑み続けていきます。

広がれ、未来へ。世界とともに。

希望で大きく膨らんだ私たちの想いを、
たくさんの人たちに届けたい。
信じ合い、支え合うパートナーと、
互いにつながりを深めながら
世界が願う未来を、確実に叶えていきます。

挑戦に終わりはない~住友商事に見る21世紀の総合商社の姿~

戦後、総合商社は日本の経済成長をリードし、海外と日本とを橋渡しする重要な役目を果たしてきた。では、人、モノ、金が国境を越えて自在に流通し、経済や社会が大きく変化しつつある今日、総合商社にはどのような役割が求められているのだろうか。全8回にわたって住友商事のさまざまな事業活動を掘り下げながら、総合商社の「いま」と「未来」を探っていく。

掲載:日経電子版
期間:2014年2月3日~5月2日

2013年度住友商事広告

変化する、その先へ。

テクノロジーが変わる、ライフスタイルが変わる。
社会が変わる。世界が変わる。
変化のスピードが加速していく中で、
いちばん変わらなければならないのは、私たちなのかもしれない。
変化の先を読み、新しい価値を次々と生み出すことができる企業へ。
私たちひとりひとりの力が動き出しています。

らしいね!さすがだね!

らしいね!それは、
ほかにはない私たちだけの価値を感じていただけること。
さすがだね!それは、
みなさまの期待を超えた最高の満足を感じていただけること。
世界中で「らしいね!」と「さすがだね!」をたくさんいただける
価値創造企業グループをめざし、
私たちひとりひとりの力が動き出しています。

Creating Opportunities, Driving Possibilities

放送:CNN International(アジア向けテレビCM)
期間:2013年3月1日~3月31日

グローバル未開拓市場に挑む―住友商事“深化型”プロジェクトの軌跡 Season II

企業向けのビジネスから、消費者・生産者を対象としたビジネスへと事業領域を“深化”させ、グローバル展開を加速する住友商事。
ルーマニアでは農家向けに“農協型サービス”を開始。生活を支える「リテイル・ビジネス」でも新境地を開く。
それぞれのプロジェクトには連綿と受け継がれた住友商事らしさが光る。

掲載:日経ビジネスオンライン スペシャル
期間:2013年1月29日~3月25日

Building Long Term Relationships, Offering Solutions and Growing Together

放送: CNN International(アジア向けテレビCM)
期間:2012年6月11日~7月26日

グローバル未開拓市場に挑む―住友商事“深化型”プロジェクトの軌跡 Season I

住友商事は、商社本来の販売代理ビジネスの領域をさらに広げ、あるいは新機軸を打ち出し“深化”させながら、グローバル未開拓市場に挑む。「利益よりも公益」「顧客第一」「決して諦めない」――。住友商事のプロジェクトから、これからのグローバル展開のあり方も見えてくる。

掲載:日経ビジネスオンライン スペシャル
期間:2012年2月14日~4月13日

ページの先頭へ